レコーディングエンジニアの仕事ブログ

レコーディングの事、音楽の事、DAW.DTMの事など適当に書きます

高校野球は別物

普段はプロ野球なんて観ないのですが高校野球は別。
なんというかドラマがある。
高校生ならではのメンタル面やエラーで5点差も9回裏で返したりする試合があります。
今日は千葉代表の成田が逆転試合でした。
今年はどこが優勝するのでしょうか。

今年試合を見て気になった事がひとつ。
8回、9回で負けている場面でピッチャーの笑顔が多いこと。
そして負けても泣き崩れたりする選手が少ない事。

なんとなく世代なのか何なのか自分で見切りを付けて割り切る若者が多いのでしょうか?
私達高校野球ファンは「優勝目指して何が何でも勝つ」という闘志が観たいんですね、きっと