レコーディングエンジニアの仕事ブログ

レコーディングの事、音楽の事、DAW.DTMの事など適当に書きます

原発の影響

原発事故に関しては海外の報道ではかなりヤバイと伝えられている。
実際やばいんだが・・・
それはそうとして、実害として実感がなかったのですが
夏に予定していたホールレコーディングが中止になりました。

理由はプレーヤーが海外の方で日本への渡航を取りやめた・・からです。

まあ今からならホールのキャンセル料もかからないので大して痛くはないのですが
こういう形で色々出てくるだろうな・・と思います。

特に外タレに依存しているフジロックサマソニなんかの大型イベントはどうなる事やら・・・
だってレベル7ですからね。

この際音楽業界も大きな改革をしないと本気でまずいのではないでしょうか?