レコーディングエンジニアの仕事ブログ

レコーディングの事、音楽の事、DAW.DTMの事など適当に書きます

近況

まずはじめに今回の地震・津波で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災され今も厳しい状況に置かれている多くの方々にもお見舞い申し上げます。
重大な状況下にある福島原発で作業されている方々に敬意を表します。

こういった事が起こっていつも思うのですが、音楽産業という立場からは何の役にも立つことが出来ないと痛感するのです。

少しでも私が有名人なら色々と貢献できる事はあるのでしょうが、零細企業の社長ではわずかな義援金を振り込む事位しか出来ません。

そして、現在の状況ですが、音楽業界、テレビ業界、映像業界等のエンターテイメント業界は全く動いていない感じです。

こんな時期なので当たり前なのですが、この状態がどの位続くのか?
ヤバイと言われてきた音楽業界はまさに危機的状況を迎えていると思います。

しかし、音楽は無くても生活出来るけど
完全に音楽無しの生活は耐え難いものだと思っています。

少しでも明るい話題が増える事を願っています。