レコーディングエンジニアの仕事ブログ

レコーディングの事、音楽の事、DAW.DTMの事など適当に書きます

懐かしい先輩

最近 昔働いていたスタジオ名でググッていたら先輩エンジニアのブログを発見しました。
まあ知り合いのブログなんてあまり見ないので少し読んでみると
一度真剣にエンジニアを辞めて備長炭職人になりたいと思っていたらしい・・。

そうですか・・。

そのI先輩とは直接スタジオで先輩後輩ではないのですが私がスタジオ入りした少し前に辞めてエンジニア会社に移っていたのですが仕事では何度かお仕事をしました。

若手でメインエンジニアをやっているのですごいなーと思っていた程度です。
しかし年をとってみて考えると色々迷惑もかけただろうし、一応同じ畑の人間として大変だっただろうと苦労もわかります。

最近1〜2回メールのやり取りをしました。

みんながんばっているんだな・・と感じた師走でした。

さて今年も残すところあと4日。
今年中に終わらせないといけないミックス作業が大分たまっています!
マジでやばい。