レコーディングエンジニアの仕事ブログ

レコーディングの事、音楽の事、DAW.DTMの事など適当に書きます

acerのネットブックにCubase5を入れてみた



先日買ったネットブックの主な目的は
メール、ネット観覧、資料持ち歩き程度なのですが、もしかしたら外出先で編集などが発生するかも・・と思いCubase5をインスコ。
無事に動きました。
HDを外付けにすれば歌ぐらいレコーディングできるんじゃないかと思います。
今度実験します。

ちなみにこれを買う時の購入条件は[ロースペックである事]だったので性能が低いのはしょうがないですね。
でもこのくらいのPCが3万以下で買えるなんて驚きです。
安くなりましたね。

会社の新しいサービスがロースペックのネットブックで問題なく使用できるかチェックする目的が重要課題だったので・・。
今年PC4台目の購入。金かかりますね。